人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

2015 02 24

昨日は、雨の月曜日だというのに、かなりのお問い合わせをいただくというイレギュラーな日だったが、そんなだから、発注を忘れてしまったパルミジャーノが途中で足りなくなり、別のチーズ(これは秘密!w)を削って混ぜ込んだはいいが、これがめちゃめちゃなめらかでかなり美味しいリゾットになってしまった!w

2015 02 24_b0045197_145594.jpg


さらに、みなさん同時スタートだったゆえ、お肉をデカイ塊のまま焼ける!と分かると、いつもだったらそんな悠長なことはしてられない低温で長時間焼く(実際には80度で1時間40分)、という調理法を選んだはいいが、これも、めちゃめちゃ柔らかいうえに脂も身もとろけるような食感になってしまいw、どう考えても過去最高の焼き上がりとなった。(撮影:@tomichihi)

2015 02 24_b0045197_14555111.jpg


まぁ、いろいろとイレギュラーなことばかりだったが、結果が良い方向に向かって良かったw、と思うと同時に、まだまだ精進せんといかんなぁ、と思うことしきり。





使っているのは、10種類ほどの野菜と塩、コショウ、それにチーズだけなんですが、なかなかイケます!w
季節野菜のオーブン焼き、こちらもオープン以来ご好評いただき定番となってます。
ちなみに、長芋をたたいてのせ、グラタン風にしたものも人気ですので、よしなに!

2015 02 24_b0045197_1458133.jpg

by a_c_avanzare | 2015-02-24 23:59
<< 2015 02 25 2015 02 20 >>