人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

2015 04 16

今日ものせました、パクチー!w

ところで、明日17日金曜日、いろいろありまして、お席にわりと余裕ができましたので、よろしければ!

2015 04 16_b0045197_4153447.jpg






雨が続き、風も強かったりで、二日ほど先延ばしにしてたベーコンを燻製@ベランダ。
この二日ほど冷蔵庫保管してたらいい感じで乾燥したので、これからはそうしようw

2015 04 16_b0045197_4163020.jpg






筍と一緒に送られてきたワラビ、とりあえずアク抜きちゅう。
これ、どうしよう?w
白ワインと蜂蜜で軽く炊いて筍ラグーに添えようかと思ったり、姫皮、ブルーチーズ、干し柿と一緒に酸っぱいクリーム系のソースで和えてみようかと思ったりする…が、今夜以降の仕込み状況を考えると、醤油漬けにしてまっかなーいという公算も大きいw

2015 04 16_b0045197_4171427.jpg

by a_c_avanzare | 2015-04-16 23:59
<< 2015 04 17 2015 04 15 >>