人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

2016 01 20

まずは、ビールでもないし…、泡でもない…、かといって白でもない…、といわれる方、フリッツァンテ(イタリアの微発泡ワイン)などいかがかと!

泡のリストのなかに、フリッツァンテやヴィーニョ・ヴェルデ(ポルトガルの微発泡ワイン)なんかがあってもいいか?、と思い幾つか飲んだ中で、これは美味しい!と頷いた1本。
心地よく舌にのる小さな泡とシャープなボディ、それに過剰ではない甘さが、軽さという点で飲みやすい。
しかし、果実味もしっかりとあり、飲みやすいワインからもう一つ先の満足感も満たしてくれます。
良い意味でクセがなく、ほとんどの食事との相性も良いので、デザートまでこれで通されても良いかとw

普段あまりワインを飲まれない方から拘りあるワイン通まで、すべての方にお薦めいたします!

2016 01 20 _b0045197_18363678.jpg

by a_c_avanzare | 2016-01-20 23:59
<< 2016 01 21 2016 01 19 >>