ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カレスケ

当店で密かに人気(?!)の赤です。
一押しの赤ゆえに、しばらくの間グラス売りもしています。
ぜひ一度お試しください!

カレスケ クラリーズ バロッサ レッド (オーストラリア)

b0045197_3381446.jpg

甘草やドライハーブのスパイシーなボリュームのある香りが特徴的で、なんとも官能的です!
酸はほどよい丸さをおび、きめが細かくなめらかなタンニンの長い余韻も味わえます。
葡萄はすべて有機栽培されており、オーガニックワインとして認定されています。

そして、これに合わせていただきたいのが、当店で密かに人気(?!・笑)のレバームースです。

b0045197_4182976.jpg

まあ、定番アイテムではありますが、ぶっちゃけ(!)「レバームースが好きじゃない自分が食っても美味いと思えるレバームース!!!」を目指して作ってますので、一部ではかなり良い評価を頂いております!
マルサラ酒やブランデーなどいくつかのお酒をブレンドし、甘い香りのするスパイスを数種使っておりますので、かなり大人な味わいです。
完成までに最低3日はかかりますので、意外に手がかかってます(笑)。
レバーの生臭さやザラついた感じはなく、かなりなめらかな口あたりに仕上げておりますので、レバーを苦手だとおっしゃる方もぜひトライしてみてください!

で、さらに、こちらの白とも相性抜群だったりします。
アメリカ原産品種のシンフォニーから造られた、爽やかでフルーティーなワインです。
マスカットや白桃の華やかな香りと、少し甘めの飲み口が、まろやかなレバームースに上品なコクを与えてくれます。
こちらもグラス売りしてますので、ぜひ!!

b0045197_4233265.jpg
[PR]
by a_c_avanzare | 2008-05-12 04:32 | Trackback | Comments(2)