ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Redhill Estate Chardonnay '06

今月の、というか、春のイチオシです!

レッドヒルエステート シャルドネ (オーストラリア)

b0045197_7513043.jpg


フレッシュフルーツの爽やかな香りの中にバニラ、ナッツなど、樽を感じるふくよかな香りも。
豊かな果実味となめらかな酸、しっかりとしたボディで、余韻が長く続きます。

非常に飲みやすいのに、飲み応えも充分!
主張しすぎることもなく、ほとんどのお料理と合わせていただけるかと思います。


先月までのTullochに替わり、今月より、こちらを特別価格¥4,000にてご提供いたします。

かなりガンバってます(笑)!

どうぞよろしく!!




話かわって、ベランダにて、小さな可愛いヤツ発見!
写真はかなり寄ってます(笑)。

b0045197_7515839.jpg
[PR]
by a_c_avanzare | 2009-04-03 07:55 | Trackback | Comments(0)

新タマネギとアサリ、菜の花のカヴァテッリ

こちら、春本番なパスタです。

b0045197_16252760.jpg


新タマネギとアサリ、菜の花のカヴァテッリ

ローストした新タマネギ、アサリの白ワイン蒸し、湯通しした菜の花&菜の花のピューレを使った、まさに“今が旬”なパスタです。

ちなみに、パスタはこんな感じです。

b0045197_16281814.jpg


これをカヴァテッリと呼んでよいかは微妙ですが…(苦笑)、棒状にした生地に指3本で複雑な溝をつけてみました。
セモリナ粉とオイル、塩、水の生地ですので、適度な歯応えともちもちとした食感です。
ちなみに、緑のパスタには、春菊が練り込んであります。



とはいえ、実のところ、アサリのおダシ、菜の花の苦味、もちもちとしたパスタの食感は、甘~い新タマネギを美味しくいただくためのものだったりして!
写真ではよくわかりませんが、新タマ丸々1個分入ってますので!!

4月から始めます、って今日というか、ほとんど今からですが(笑)、ぜひぜひ!!!
[PR]
by a_c_avanzare | 2009-04-01 16:49 | Trackback | Comments(0)