ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちかごろ

b0045197_7351338.jpg

↑コレを、

b0045197_7361511.jpg

↑コレをもとにした吸い地に浸し、

ゼリーで寄せたというか、固めて崩した(笑)ようなものをお出ししております。
かなり和風です。
ソースは卵黄を使ったものですが、これも和風です。
ちなみに、盛りは洋風です(苦笑)。

しかしこれ、あと2、3日の話かと…!?
[PR]
by a_c_avanzare | 2009-05-21 08:23 | Trackback | Comments(0)

いやあ、久々の投稿です(苦笑)。

    ------------------------------------------------------------

PC絶不調(どこでウイルスにやられたのか…レジストリのエディットは出来なくなるわ、ついにはデスクトップ上に何も表示されなくなり、素人にはお手上げ状態!)により、潔くHD初期化。

全データ消失です! あはははっ(泣)!!

とはいえ、会計周りのデータは絶対に必要ですので、暇を見つけてはこれらを掘り下げて打ち込んでおりました。
まっ、超ギリギリでの確定申告だったゆえ、幸いにも3月頭までのバックアップをとってあったのは救いでしたが。

で、ここぞとばかりに12inchの超軽量ノートPC奮発しちゃいました! あはははっ(笑)!!

    ------------------------------------------------------------

でさらに、GW中に、またまた(住居の)引っ越しをしまして、超バタバタでありました。
店にほど近い、昼間に安眠できる静かな場所を求め、引っ越し貧乏覚悟で思い切りました。

意図せずも…ここ4年ほどで3回目の引っ越しです! あはははっ(苦笑)!!

    ------------------------------------------------------------

ということで、1か月以上もblogの更新を怠っておりましたが、今後はもう少し頻度が上がるかと思います?!


でまずは、ここ最近のお薦めメニュー。
“鮎のコンフィ 香草パン粉焼き”です。

b0045197_8412347.jpg


名のある産地の天然モノはほとんどが6月1日の解禁ですのでこちらは養殖になりますが、大ぶりの身は食べ応えもあるかと思います。
3時間ほど加熱してありますので、骨ごとなんなく召し上がれます。
すっきりとした白で、しっとりとした身を流し込んでください!

おあと、昨年12月に仕込んでいた“猪モモ肉の生ハム”です。

b0045197_852183.jpg


旨味、濃いです!!
とはいえ、先月よりお出ししているので残僅少。←すいません!!

さらに、有機のアスパラガスも入荷中。

b0045197_855860.jpg


いろいろ使ってます。

よろしくです!! あはははっ(笑)??
[PR]
by a_c_avanzare | 2009-05-15 09:03 | Trackback(1) | Comments(1)