ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あれよあれよという…

前投稿から早1ヵ月!

ちょっとblogサボりすぎました(苦笑)。

先月は欧州の主要リーグが次々と開幕、今月からはチャンピオンズリーグ本戦も始まり(明日、明後日の朝も見逃せない試合が・笑)、さらにはJリーグが大変なことになってしまい、なかなかPCの前に座ることもままならない状況が続いております。

というような(?)、1ヵ月ほどのあいだに、サンマのコンフィ 香草パン粉焼き始まってます。

b0045197_84429.jpg


で、サンマつながりでこちら焼きサンマのアーリオ・オーリオも始まっております!

b0045197_894873.jpg


まっ、昨年と同様です。
マスタードが毎週たくさん届いてますので、たっぷりのっけます!

b0045197_8164684.jpg


↑これで、一部ですけど…。

あと、事後報告で申し訳ありませんが、枝豆のニョッキとトウモロコシのスープの冷製は先々週末をもって終了させていただきました。
今年もかなりの数の枝豆(の薄皮)を剥かせていただき(笑)、本当にありがとうございました!!

ちなみに、野菜の蒸し煮冷製も終了しております。
こちらはかなり精度も上がり、ネラっていたところにどんどん近付いてきただけに、野菜を変えて(って、季節が変われば必然的に変わっちゃいますが)今後いろいろトライしてみようかとも思っております。

野菜オンリーな料理に関しては、これからはじまる秋ナスを主体に、パプリカ(赤、黄、オレンジ、黒!)がまだ1ヵ月ぐらいは収穫できるようですし、トマトもまだた~くさんありますので(もちろんすべて有機です)、これらをシンプルに調味してオーブンで焼いた季節野菜のオーブン焼きとしてお出しいたします。
なんだかまだまだ夏野菜な感じですが、これから徐々にキノコ類なんかが入ってくるかと思います。

以上、よろしくお願いいたします!!

あっ、あと、自生クレソン(!)かなり復活しております。
まだまだ入荷量バラバラですが、ご来店の際は、とりあえずご確認くださいませ!!
[PR]
by a_c_avanzare | 2009-09-29 09:16 | Trackback | Comments(0)