ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

農場

ごぶさたしております。

3月になっても初日の出画像がTOPではありがたみも半減?、かと一念発起し(笑)、ひさびさの更新であります。



で、まずは、正月に(!)帰省した際に訪問した、広島は世羅の農場の模様。

ほんとに山の中でした(笑)。
周りにはなにもないんです。
あっ、途中に、生まれてから出荷されるまでずっと大きな水槽というかプール(?)で育てられるトマトを作っているという超近代的な農場(というか工場?)なんかもあったか。

農場はこんな感じで、なんだかとってもいい雰囲気の場所。

b0045197_756113.jpg


b0045197_7564157.jpg


丘の下も農地。

b0045197_835856.jpg


b0045197_841810.jpg


奥にはハウスも見えますが、この右手にもずっと畑が続いてます。

この時は、ニンジンとゴボウがメインで栽培されてたようです。

b0045197_88166.jpg


掘りたてのニンジン!(笑)

で、このゴボウとニンジンを使ったパスタ、その名も(ってかなり長いです・笑)“有機ゴボウのクリームソースと根菜の赤ワイン煮込みのペンネ オーブン焼き”なるものをただいまお出ししております。
手打ちのペンネに、ゴボウのポタージュとでもいえるようなソースを絡め、赤ワインで煮込んだ根菜のラグーを乗せ、オーブンでこんがり焼いてます。
ご興味をもたれた方は、お早めに!



で、続く。
(なるべく近日・笑)
[PR]
by a_c_avanzare | 2010-03-05 08:26 | Trackback | Comments(1)