ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2014 05 30

わりと人気です、プリン。
まったりと濃厚に仕上げてます。
単品、2種盛り合わせ、3種盛り合わせとご用意しているデザートですが、なかには、プリン2個盛りで!といわれる方もいらっしゃいますw
よしなに。

b0045197_58539.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-05-30 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 05 29

【お知らせ】
大変申し訳ありませんが、本日は、終日貸し切りとなっております。
明日以降のご予約おまちしております!

なお、明日金曜日は、ソファ席とカウンター席にキャンセルがありましたので、まだまだお席ご用意できます。
よろしければ!

写真は、ミニな猪ハム。
真っ白けでなかなかいい感じ?!

b0045197_535729.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-05-29 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 05 28

昨日、4皿ほどお出しした豆ご飯(グリーンピースとパルミジャーノのリゾット)お焦げつき!w
グリーンピースがもうそれほどないので、本日はソラマメも加え、グリーンピースとソラマメの豆ご飯といたします。
よしなに!

b0045197_501128.jpg






ちなみに、なぜにソラマメかというと、広島から有機のソラマメがたくさん届いたからです!w

b0045197_503913.jpg






まっかなーい、鶏と有機レモンの炒め。
酸味のみならず、レモンの皮の苦味がよい感じだが、鶏300gぐらいに対してレモン1個はちょっと多かったかw

b0045197_51377.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-05-28 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 05 27

島根から、ちょっとだけグリーンピース届いた。
というわけで本日、豆ご飯お出しします!w
って、以前、筍でお出しした感じの、グリーンピースとパルミジャーノのリゾットになる予定。
お焦げもつけます!w

b0045197_4553240.jpg






たまには、まっかなーい。
マグロ漬け炙り丼! 粗く叩き潰した長芋に余ったマグロ漬け炙り、そしてワサビ醤油&大葉。
海苔が欲しくなったw

b0045197_4555851.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-05-27 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 05 26

水は地下水を汲み上げ自家浄水、電気は太陽光発電というこだわりの生産者が造った、新世代スーパータスカンの最上級キュヴェ!
味わいは、めちゃパワフル!w
淡い抽出だけがナチュラルというわけでもなし?!
心意気にやられたのでw、通常価格8千円オーバーのところを、20%OFFでご提供いたします。
ご興味がおありでしたら、ぜひ!

b0045197_45243.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-05-26 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 05 24

FBの仕様変更でet sonaとして投稿できてないようなので再掲w
(っていうか、テスト)

クレソンがあると、ほとんどオーダーが入らないグリーン・サラダなれどw、わさび菜、ルーコラ、エンダイブ、サニーレタス、トレビス、赤カラシ菜、紫キャベツなどが入った、こちらも苦味の効いた大人なサラダ!
というわけで?、このところはローストビーフにサラダてんこ盛りでっす!w

b0045197_4481584.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-05-24 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 05 22

豚フィレ肉のロースト サラダ仕立て。
晩冬に蒔いた根菜が採れ始めたようなので、このところはサラダ仕立てでもお出し出来ます。
よしなに。

b0045197_4451564.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-05-22 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 05 21

2日ほど漬けてから炙ったマグロ。
ルビー色?!
2日も漬ければ、浸透圧でマグロの水分はほとんど抜け、醤油味のマグロ生ハムのような状態に!w
生ハムのような食感に近づければよりワインに合うかな?、と思ったのだが、さて。
マグロ漬け炙り+ブルチーズ+ミント、ちょっとヴィージョン・アップ?!

b0045197_4433917.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-05-21 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 05 20

はっきり言って、キャンティにしろ、キャンティ・クラシコにしろ、まぁピンキリ!w
当たりまえだけど、飲んでみなきゃ分からない!

で、これ。
はっきり言って、美味い!!

果実味が前面に出てはいるが、なによりバランスがいい。
ワインで重要なのは、バランス。

ついでに、はっきり言って、安いのにエレガント!
ただし、エチケットはダサい!w

お薦めです。

b0045197_442187.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-05-20 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 05 19

昨日の田植えは無事終了したもよう。
やれやれ。
って、まだまだこれからなんだけどw

b0045197_4391652.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-05-19 23:59 | Trackback | Comments(0)