ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2014 07 31

今日も盛ってます、自家製生ハム!

b0045197_11245882.jpg






実家の田んぼの稲に穂がついた、らしい。
白いのは稲の花。
秋が楽しみ?!

b0045197_11253072.jpg






まっかなーい、牛ハラミ丼。
暑い季節はなぜかこういうのが食べたくなるw
ネギ、生姜、ニンニク、豆板醤をそこそこ効かせたピリ辛!

b0045197_112695.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-07-31 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 07 30

昨日もパクチー盛りました!
って、クレソンよりもひきが強くてちょっと焦ってますw

b0045197_11211162.jpg






土用のなんちゃらだった昨日のまっかなーい、肉!w
秋冬に備え(?)、ちょっと作り方を変えての試作。
美味いけど、う〜ん、って感じw
まっ、いろいろ試してみないとね。

ところで、現行の煮込み料理は、「牛タンの赤ワイン煮込み」と「豚バラのオレンジ煮」となっております。
夏真っ盛りですがw、なにとぞ!!

b0045197_11215044.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-07-30 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 07 28

自生クレソン、先日の台風の際、大雨で流され、2週ほど切らしてましたが、少しづつ復活。
旧田に非難させてたものも、成長が加速し、そろそろって感じのようです。
ということで、クレソンあります!

あと、パクチー、めっちゃ届いたw
同じく雨にたたかれて成長が心配でしたが、こちらもなんとか復活。
ということで、パクチーサラダ、てんこ盛りいたします!w

今週もお席に余裕あります。
ご予約、お待ちしております!

b0045197_2384069.jpg






土曜日のまっかなーい、まるごとオーブンで焼き蒸されたトウモロコシ!w
めちゃめちゃ美味い!!
土曜日にご来店いただいたITな八百屋さん(w)が、お土産にとくださった、神奈川のこだわり生産者さんが作ったというモロコシ。
これがびっくりするほどの甘さ!、なのに、スッキリと軽い味わい。
これ、出来たら注文したい!と思ったら、今年はもう取り扱いがないらしい…。
で、夏場は野菜の収量が落ちるので、八百屋は10月に再開とのこと。
その時は、よろしくお願いします!w

b0045197_2373948.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-07-28 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 07 26

いつもより大きめのポーション(1.5kg)で焼いてみた、ローストビーフ。
よしなに!

しかし、ああ灼熱。
ベランダに、肉出しておくだけでローストビーフ出来そう…

b0045197_233419.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-07-26 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 07 25

トマト、めっちゃある!w

b0045197_1394975.jpg






というわけで、4種の冷やしトマト:¥480、よしなに!

b0045197_2411246.jpg






まっかなーい。
塩&コショウして、クミン、ターメリック、唐辛子をふってマリネしておいた鶏を、揚げたジャガイモ、他野菜いくつかと炒めたカレー風なやつ。
夏は、突然こういうの食べたくなる?!
まっ、芋が美味いw

b0045197_1483590.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-07-25 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 07 24

なんとも暑さが厳しくなってきましたが、まったり&さっぱりなコレ、泡、白、なんでもOK!なスグレモノゆえ、まだまだお出ししております。
マグロ漬け炙りとブルーチーズ、ミント。
よしなに!

b0045197_17185532.jpg






剥かれた枝豆の薄皮がなんとも涼しげ…。
って、そんなこと言ってる場合ではなしw

b0045197_17193497.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-07-24 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 07 23

バニラアイスに見えもするが、芋のピューレw
インカのひとみ(←芋の種類)で作ったので少しばかり黄みがかってる。
で、これが、デンプンが多いのか粘りが強く、よりクリームチーズのよう!
これは、史上最高の出来かもしれない?!と思いながらも、ここ2、3日分しかないので、お早めに!w

b0045197_13321980.jpg






まっかなーい、鮎のコンフィ 香草パン粉焼き。
って、連休中に仕込んだやつの試食。
ブルゴーニュのアリゴテから新世界のソーヴィニヨン・ブランまで、なんでもOK!
しっとりと柔らか。

b0045197_1330279.jpg






まっかなーい、牛タンの赤ワイン煮込み。
って、これから夏本番だというのに、連休中に仕込んだやつの試食w
ブルゴーニュのピノからトスカーナのスーパータスカンまで、なんでもOK!
しっとりと柔らか。
(数量限定)

b0045197_13311144.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-07-23 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 07 19

これから夏真っ盛りだというのに、赤ワインに浸けるよ、牛タン。
ちなみに、ハムにするとかでは、なし!w

b0045197_17321280.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-07-19 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 07 17

今お出ししている自家製ロースハムが、なかなかによい出来。
68度で3時間ボイルした加熱ハムながら、しっとりと柔らか。
毎度こうだといいが、脂の程度で火の入り方が違ってなかなか難しいw
上に見える5ヶ月熟成のバラ生ハムや白カビ2ヶ月熟成の鴨生ハム等々と、自家製ハムの盛り合わせも対応しますので、ぜひ!

b0045197_2404367.jpg






まっかなーい、冷やしトマトw
トマト4種ほどとぶどうを盛り合わせ、オイルと塩ふっただけでも、美味い!
なんだったら、お出しします!w

b0045197_2411246.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-07-17 23:59 | Trackback | Comments(0)

2014 07 16

島根からフルーツトマト届いた。
めっちゃ甘い。
トマトにここまで甘さが必要か?、と思いもするが、口にすればやっぱ美味いと思ってしまう。
ご希望とあらば、冷やしトマトお出しします!(←オイルと塩ふるだけですが)w

b0045197_120359.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2014-07-16 23:59 | Trackback | Comments(0)