ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2015 06 30

et sonaでも取り扱いしているままチョビ、どうやら大人気で、現状の生産規模では受注がまったく追いつかなくなってしまった様子。
そこで、生産拡大に乗り出すようだが、その資金をクラウドファンディングで募ることにしたもよう。

個人的には、(こう言ってはなんだけど)今回設定されている金額なら個人/法人でもすぐに捻出可能だろうし、すでに利益が出ている事業であればよりスピーディにことを運んだほうがよい気もするが、そもそもが、特定の個人や法人のために始めた事業ではないからか、より多くの人との関係性を築こうとしているようにもうつる。
詳しくはこちらを参照していただければと思うが、彼らは、徹底して人とつながり、そこで生まれたモノを共有し、そして共生することを目指しているんだなぁ、と思う。

ちなみに、et sonaでの食事会が特典となっているものもありますので、よろしければ!w

b0045197_2462254.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-06-30 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 06 29

et sonaの夏の定番、「枝豆のニョッキとトウモロコシのスープの冷製」始めてます!
ご来店いただいた方の97%(←感覚値w)にご注文いただくという、圧倒的な人気です!
よしなに。

b0045197_1714035.jpg






そうそう、トウモロコシのスープにはほんのりとキノコの風味があります!

b0045197_18252827.jpg







って、ウソ!
すんません、(写真も昨年のものだしw)まったくもって甘〜いトウモロコシのスープです!
[PR]
by a_c_avanzare | 2015-06-29 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 06 27

まっかなーい、牛スジ丼。
牛スジ仕込んだタイミングで、うまいことご飯炊いてた時に、たまに作るやつ。
なかなか美味い!
まっ、牛スジドリア的な?!w

b0045197_187236.jpg






本日、やり過ぎてますw
高さ18cmはあるかと?!(←目測w)
要は、パクチーめっちゃある、ってことです。
で、まだまだあります!w

b0045197_2059255.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-06-27 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 06 26

たまにはワインなど。
熟成感がのった02ヴィンテージのボルドー、ただ今イチオシ!!
数量限定ではありますが、お手頃価格にてご提供中ゆえ、この機会にぜひ!

b0045197_1726559.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-06-26 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 06 25 (2)

枝豆…

b0045197_18294081.jpg


剥いた。

b0045197_18295469.jpg


というわけで、お待たせしました!、本日より、枝豆のニョッキとトウモロコシのスープの冷製、始めます!
[PR]
by a_c_avanzare | 2015-06-25 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 06 25 (1)

Hanako最新号(No.1090)にて、et sonaの「ポテサラ」をご紹介いただきました。

密かに、うちのポテサラ面白いんだけど…と思っていたのでw、大変ありがたいことであります。
しかし、うちだけポテサラの値段じゃないなww

b0045197_12493732.jpg






だから、ってわけでもないんだけど、広島/福山からジャガイモたくさん届いた。
ピューレもながら、これ、夏の定番の例のニョッキになる予定です!

b0045197_1250132.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-06-25 23:58 | Trackback | Comments(0)

2015 06 24 (2)

このところ、畑作りをしていたこともあり完全に頭がパクチーにイッちゃってる感じですが、et sonaの代名詞(?)クレソンもそこそこ盛ってます!w
まだまだ収量が上がらず限定的な状況ではありますが、あと2週もすればかなり育ってくるのではないかと。
今日、明日分ぐらいはありそうですが…。
なにとぞ。

b0045197_17525825.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-06-24 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 06 24 (1)

初夏は豆のシーズン。
ここぞとばかりに、インゲンもたくさん届いた。

b0045197_7494422.jpg


というわけで、昨日より、インゲンと自家製ベーコンのソテー フレッシュ・トマトのヴィネグレット、なるものをお出ししてます。
ソテーとはいいながら、ベーコンの脂で軽く揚げ焼く感じでインゲンの食感はかなり残してあり、噛めばポリって感じですw
泡と白をかなり意識した前菜ではありますが、よしなに!

b0045197_750599.jpg


ちなみに、インゲンといえば、こちらのパスタも、よしなに。
インゲンと長芋のネギソース・トロフィエ!

b0045197_7513384.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-06-24 23:58 | Trackback | Comments(0)

2015 06 23

メロンがかなりいい感じで甘くなってます。
というわけで、自家製ロースハム&メロン、超絶オススメでっす!w

b0045197_17244566.jpg


さらに、島根からアムスメロンも届き、パクチー共々えらいこっちゃ(←量がw 写真のほかにもまだある)、となってますので、なにとぞよろしくお願いいたします!
こちらは1週間ほど追熟予定。
よしなに。

b0045197_17245510.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-06-23 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 06 22

(ほんとしつこくてすいませんがw)et sona農耕部(仮) パクチー・フィールド No.001(仮)で収穫された記念すべき第一弾、到着!
なかなか良い出来かと?!w

b0045197_18151774.jpg


まだまだ粘土質の土壌ながら、根も、思いのほか深く伸びしっかりはっているようす。
確か、パクチーにとってはph6前後の弱酸性土壌が適正(?)というような文言をどこかで読んだ記憶があるので、一度ちゃんと調べ、酸度測定などもきっちり行うべきかと。
まっ、生ハム作りにしろ、畑作り(最終目標は美味い野菜を作る、だけどw)にしろ、まだまだ試さないといけないことは多い!

b0045197_18153066.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-06-22 23:59 | Trackback | Comments(0)