ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2015 09 30

昨日の猪、食べ応えがあるように粗めに刻んでラグーにした。
で、本日より「秋ナスと猪ラグーのラザニア風」としてお出しいたします。
わりとゴロゴロ入ってますので、肉料理のポジションでよろしいかとw
で、間違いなく赤い色のワインかと存じます!
よしなに。

b0045197_18234596.jpg






et sona サンド部(仮)のまっかなーい、バインミー的なるヤツ!
リエット、人参ラペ、パクチーにレモン果汁。
とはいえ、バインミーなるものを食したことがないので、バインミーからの距離感がどの程度かは解らずw
しかし、パクチーとの相性は非常に良いなぁ、と思うなり。

b0045197_18243198.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-09-30 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 09 29

広島から猪届いた。
畑を荒らしたヤツかは不明w
このまま焼いてもいいが、スジを掃除していったら相当ダウンサイズすると思われるので、他、モモや肩など合わせて5kg以上あるうちの半分ほどをラグーにでもしようかと。
さて、ラグーなにに使おう?w

b0045197_16285097.jpg






今日の朝ごはん(っていうか第一食)、自家製ロースハムにチーズ、黒コショウのサンドイッチ。
ジャンボン・ブールをワインのおつまみに寄せた感じ?w
しかしこうなると、パンとハムのクオリティ勝負よね、と思うなど。

b0045197_16292294.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-09-29 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 09 28

本日より営業再開いたします。
いつも通り、et sona 農耕部(仮)で全身筋肉痛ですがw、頑張ってまいります!
ちなみに、今週もお席のほう余裕ありますので、なにとぞ。
なお、しばらくは、お肉のフルーツソースに(写真の)立派なシャインマスカットを使う予定ですので、よしなに!

b0045197_15501945.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-09-28 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 09 27

お休み中に香草まみれにしておいた肩ロースをハムにするよ!
って、来年春の分だけどw
というわけで、もろもろいろいろ仕込み中。
農夫から飲み屋のおやじにトランスフォーム!

b0045197_14294192.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-09-27 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 09 26

半分雑草なパクチーw

b0045197_9451375.jpg


収穫。
若干ひ弱なパクチーゆえ慎重に梱包したけど、配送時がちょっと心配。

b0045197_9452623.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-09-26 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 09 25

収穫。
って、昼ご飯ようにw

b0045197_11295772.jpg


で、昼ご飯。
茄子とインゲン、キノコのカレーライス。
ちなみにお米は4日前に刈りとった新米!
猪の襲撃はあったけど、今年の出来もなかなか良い感じ!

b0045197_11301315.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-09-25 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 09 24

クレソン畑の真ん中に水路を作る作業をしていたら、サンショウウオ発見。
なかなかかわいいw

b0045197_21163651.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-09-24 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 09 23

島根に移動。

クレソンはかなり復活しているが、雨量の少なかった夏に生えた雑草が育ち水が停滞ぎみ。
水があたる場所とそうでないところは、明らかに生育に差がある。
種蒔きのつもりで来たが、クレソンをどうにかしないと。
あいにくの雨だし水路作りか?w

b0045197_13484945.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-09-23 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 09 22 (2)

猪に荒らされた畑はゴボウを残し(ゴボウはなぜか食べないらしい)全滅ゆえ、すでに秋冬の葉野菜や根菜が植えられていた。

b0045197_13385910.jpg


で、非力ながら残りのスペースに、植えたどー!
というわけで、ブロッコリー、キャベツ、サニーレタス、春菊の苗を植え、パクチー、スイスチャード(デトロイト)、葉ゴボウ、スティックブロッコリー、ラディッシュ、紅芯大根等々の種を蒔くなど。
しゃがんでは立ち、立ってはしゃがんでのスクワット状態で完全に息は上がっているがw、これも美味しいサンドイッチへの第一歩?!w

b0045197_13393791.jpg


あと、水やりは大切!

b0045197_13395053.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-09-22 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 09 22 (1)

この日一発目の作業、栗拾い。
猪のおこぼれw
秋ね。

b0045197_1336249.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-09-22 23:58 | Trackback | Comments(0)