ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2015 10 31

先々週からシロップにしてた広島のレモン、ふわふわなシャーベットになりました。
夜の冷え込みは厳しさをましておりますがw、よしなに。

b0045197_1837597.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-10-31 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 10 30

ケールもあって、パクチーもめちゃめちゃ×2あってw、という状況ですが、定番のクレソンもたくさんありますので、なにとぞ!
今年は、例年より沢の水量が少ないのが少々気にはなるんですが、今のところ順調に生育中!!

b0045197_189563.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-10-30 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 10 29 (2)

先週言ってたカブとキノコ、椎茸は届いたけどカブはまだ収量が上がらないようす。
というわけで、いったん保留。
肉厚椎茸は、引き続きキノコのクリームソース・ニョッキにて活躍中。
超キノコで、ふわトロなニョッキ、よしなに!

b0045197_18442763.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-10-29 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 10 29 (1)

24時のおやつw、焼きおにぎり秋刀魚。
ひと口サイズの平らな焼きおにぎりに、仕込み中に割れてしまった秋刀魚コンフィを焼いてのせ、ミニ大根を添えるなど。
最後にちょっとポン酢。
なかなか美味い!w

b0045197_1333724.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-10-29 23:58 | Trackback | Comments(0)

2015 10 28

昨日、一昨日とお出しして好評いただきましたので、ケールとマッシュルームのサラダ、お出しいたします。
これにマッシュルーがふられた、とてもシンプルなものですが、なかなか健康的な味わいですw
クレソンやパクチーともども、よしなに!

b0045197_18414489.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-10-28 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 10 27

昨日のまっかなーい、鶏と豆、フライドポテトのカレー炒め。
が、下に居るw
先週分がまだまだ残っていたので、大量にオンして自家消費。

ところで、今週もパクチーめちゃめちゃ×2あります!
まさに、パクチーバブル!w
とはいえ、いつかはハジけますので、お早目に!

b0045197_18431375.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-10-27 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 10 26

【お知らせ】

本日は、終日貸し切り営業となっております。
明日以降のご予約、お待ちしております!

ところで、広島から届いたレモン、だいぶ漬かった。
写真は漬けた時のものだけどw

b0045197_18335871.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-10-26 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 10 24

忙しい時のまっかなーい、ちゃちゃっとチャーハン。
気持ち塩分控えめな卵とロースハムのチャーハンの上に、刻んだたくあんがふってあるw
これはこれで、美味い!

b0045197_18255438.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-10-24 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 10 23

昨日の燻製レバーは、こんな感じで。
添えたのは、白イチジクの白ワイン漬け。
王道のハチミツやリンゴでもイイけど、この時季なら柿ジャムなんかもよさげ?!
よしなに。

b0045197_653343.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-10-23 23:59 | Trackback | Comments(0)

2015 10 22 (2)

なんのこっちゃ?、な画づらですがw、お試しで燻製レバーを作ってみた。
スパイスやデザートワイン等々で3日ほどマリネした豚レバーを、70度前後で3時間ほどポッシェし、その後ちょっと強めに燻製をかけてみた。
思いのほかしっとり柔らかな仕上がりで、想像していたよりも美味い!!w
ちょっと試しに作ってみた、って感じなので、数はそれほどとれないんですが、よろしければ!
スライスしてお出しいたします。

b0045197_18521485.jpg

[PR]
by a_c_avanzare | 2015-10-22 23:59 | Trackback | Comments(0)