ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2016 04 30

定番、トマトとトマトソースのトロフィエ。
2007年のオープン時、トマトだけのパスタが食べたい、とのリクエストをいただいたのが始まりのパスタ。
トマト率92%(感覚値)の、トマト好きの、トマト好きによる、トマト好きのための、トマティなパスタです!w
引き続き、よしなに!

b0045197_17425312.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-04-30 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 04 29

いつぞやのまっかなーい、焼き鳥 わけぎ醤油ダレ!
泡、白、赤、日本酒、焼酎…と、お酒を選ばないこういう肴こそ、本当はメニューにあってもいいんじゃね?!、と思ったりw

b0045197_1849323.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-04-29 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 04 28

まっかなーい、筍チャーハン。
言わずもがな、筍まだまだめっちゃある!w

明後日(30日)、お席まだまだありますので、なにとぞ!

b0045197_199380.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-04-28 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 04 27

ピノ、ピノとうるさいここ最近ですが、こんなのもありますよ、ということでチリ最高峰のカベルネと称される、こちら。
07年は、ボルドーにおいてはオフヴィンテージとの評価(まっ、スケール感は小さくとも早くに飲み頃を迎えるという意味では、まさに今飲めるヴィンテージともいえるかと)もあり、軒並み5大シャトーを凌ぐ評価さえ得ているチリを代表する1本。
5大シャトーに比べればスーパー格安ながら、それでもそれなりのお値段ゆえおいそれとはお勧めできませんが、リストのほうに載せましたのでご興味のある方は、ぜひぜひ!

b0045197_19131078.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-04-27 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 04 26

このところの自家製ハム盛り合わせ。
なんとも艶かしきかな?!
よしなに。

b0045197_18341089.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-04-26 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 04 25

2〜3月に収穫していた畑に残っていたパクチー、ぐんぐん育ってる!
丈は、1m近くあるか?!
葉をかいでいけばまだ充分使えると思うが、日持ちしないだろうから次の作付けまでしばらくはこのままでw
しかし、この調子だとすぐに花をつけそうだな、と。

b0045197_18433176.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-04-25 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 04 24

今週29日(金)は祝日ですが、通常通り営業いたします。
なお、5月1日(日)から5日(木)までお休みを頂戴いたします。
ちょっと農夫にトランスフォームしますw

b0045197_16111837.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-04-24 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 04 23

一気に暖かくなり、図らずもみないっせいに育ってしまったパクチー、たんまりあります!w
来週までは、崩れない程度の大盛りでまいりたいと思っておりますので、なにとぞ。

b0045197_1853221.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-04-23 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 04 21

本年より店内全席禁煙とさせていただきましたので、改めましてご確認のほどよろしくお願いいたします。
愛煙家の方には申し訳ございませんが、屋外にて喫煙いただけますようお願い申し上げます。

なお、写真と本文は直接関係ございませんw

b0045197_18555218.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-04-21 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 04 20

サラミ、詰めた。
今回もパクチーなしでw
左、6〜8ヶ月ほど白カビ熟成する予定の通常サイズで仕込んだやつ。
右、スターターの白カビを盛大に塗って45日程度の短期間で仕上げてみようかと思っているやつ。
熟成感はひとまずおいといて、しっとりしたやつを狙ってみる。
全面から同じスピードで乾燥が進むよう丸っこい形にしてみたw
さてさて?

b0045197_1859420.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-04-20 23:59 | Trackback | Comments(0)