ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2016 05 31

手ぬぐい、四枚ほど買った。
暑くなるこれからの季節、首にでも巻いて仕事しようかなぁ、とw

b0045197_17363867.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-05-31 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 05 30

ほんとしつこいんですが、「インゲンと自家製ベーコンのソテー トマトのヴィネグレット」、なにとぞ。
はっきり言って、夏のイチオシ!、です。
これ、インゲンがめっちゃあるから、とかではないですよ!w
インゲンって、ごま和えぐらいでしか食べないなぁ、といわれる方などは、ぜひぜひ!
よしなに。

b0045197_185347.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-05-30 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 05 28

雨が降るとアイビーとかめっちゃ元気になる。
ほっといても元気に育つつる性植物をちょっと増やしてみようかな、と思ったり。

b0045197_8284091.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-05-28 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 05 27 (2)

鴨のロースト、昨夜はたくさん焼きました。
もはや初夏な感じですが、春のピノ祭りもまだまだやってます!w
鴨ともどもワインも、よしなに!

b0045197_181165.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-05-27 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 05 27 (1)

まっかなーい、ラディッシュのサラダ。
なかなかかわいいけど、一瞬w

b0045197_13271545.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-05-27 23:58 | Trackback | Comments(0)

2016 05 26 (2)

先日、ベーコンは優秀な脇役と投稿したけども、当然、主役を担うこともあるw
というわけで、厚切り自家製ベーコンのローストも、よしなに!

b0045197_188956.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-05-26 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 05 26 (1)

まっかなーい。

歳をとったら肉を食え!、という話を聞いて、このところは鶏を中心になるべく肉を食べるようにしているがw、野菜はやはり必要よね、ということで、20種以上の野菜を使ったサラダなど。
煮たり焼いたり揚げたりした野菜を混ぜ込むと、食感や味わいのヴァリエーションがあってなかなか良い。
しかし、朝食かよ!、といった感じは否めずw

b0045197_5444836.jpg


鶏も一応食べといたw
唐揚げにオレンジソースと黒ゴマやスパイスをパラパラ。
これ、わりとイケる!
夏に、スパイシーな肉料理をと思っていたけど、これでもいいんじゃないか?、と思ったりw
要検討。

b0045197_545079.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-05-26 23:58 | Trackback | Comments(0)

2016 05 25

今週も、島根からグリーンピース届いた。
というわけで、豆ごはん(ソラマメ、グリーンピースとパルミジャーノのリゾット)はしばらく安泰ですw
よしなに。

b0045197_17562770.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-05-25 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 05 24 (2)

インゲンといえば、こちらも。
オープン以来の定番となっている、インゲンと長芋のネギソース・トロフィエ。
通称、ネギトロ!、よしなに。

b0045197_1943023.jpg

(撮影:疋田千里)





:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-05-24 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 05 24 (1)

先週から始めた「インゲンと自家製ベーコンのソテー トマトのヴィネグレット」、なにとぞ。
皿の主役は、当然インゲン!
インゲンって揚げると美味しくなるので、ベーコンから出た、旨みや薫香を含んだラードで揚げ焼けば、そりゃあさらに美味しくなるというもの。
つまり、ベーコンは脇役w
とはいえ、映画や芝居、音楽に限らず、脇役が良い仕事をすると主役がさらに輝くというのは定石。
というわけで、美味しいベーコンを作る努力が旬のインゲンを美味しくする、ということに!(←自分に言い聞かせてますw)
よしなに!

b0045197_1728382.jpg






:
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-05-24 23:58 | Trackback | Comments(0)