ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2016 07 31

牛スジの煮込みも仕込んだし、ガンガンにエアコンかけてソーセージも仕込んだしw、今週も準備万端?!w
暑くてあまり食欲がないからガッツリお肉はちょっと…といわれる方は、自家製ソーセージは1本からでもお作りいたしますので、よろしければ!

b0045197_19301061.jpg






.
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-07-31 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 07 30

ままチョビ、どうやらTVで全国放送されたらしい! が、いぜん品薄デフォルトのようなので、なんとか頑張って欲しい!!w

ところで、et sonaにはまだ在庫ありますw というわけで?、「ままチョビとキャベツのペペロンチーノ」引き続き、よしなに。

b0045197_1943777.jpg






.
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-07-30 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 07 29

etsona農耕部(仮)というか水稲部(仮)よりメール、今年もひとまず順調に穂が出た!
これからは、イノシシが心配w
って、笑いごとじゃないんだけど。

b0045197_17572547.jpg






.
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-07-29 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 07 28

葉物野菜の先ゆきが少々読みにくいなか、インゲンは毎週着実に届いております!w
というわけで、引き続き「インゲンと自家製ベーコンのソテー トマトのヴィネグレット」、よしなに。
インゲンのサラダ、だと思っていただければほぼ間違いないかと!

b0045197_1841479.jpg






.
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-07-28 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 07 27

【お知らせ】

<8月のお休みについて>
8月は、定休の日曜日のほか、6日(土)をお休みさせていただきます。
11日(木・祝日)は通常通り営業いたしますので、ご予約お待ちしております。

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

b0045197_1754361.jpg






.
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-07-27 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 07 26

パスタに見えもしますが、キュウリとズッキーニのサラダ、先週末よりお出ししております!
収量が落ちたケール&クレソンともにまだもう少し時間がかかりそうな上、今後はパクチーの収量にも不安があるため、これもなにかの巡り合わせか?、ということで登場。
自家栽培のズッキーニは全滅してしまいましたがw、しばらくはやろうかと思ってますので、よしなに!

b0045197_17565614.jpg






.
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-07-26 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 07 25

パクチーが心配になる8月に向けての第一弾、こちらは今月頭に蒔かれたパクチー。
まだまだまとまった雨に叩かれるのが心配だが、順調にいけば8月中旬までには収穫か?!
まぁ、これからは気温の上昇も気になるが、頑張ってくれ!w

b0045197_18103396.jpg






.
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-07-25 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 07 23

ちょっと前に、ケールの種を自家採取して循環型の「持続可能な農業」を実践するとともに、固定種で特徴的な野菜作りに取り組む、という投稿をしたけど、こちらはそのパクチー版。
春に咲かせたパクチーの花から採取した種を蒔いたという。
しかし、これから8月にかけてパクチーは育てにくい、というかほとんど育たない可能性もあるというのに、オフクロもチャレンジャーだな、と思う。
昨年は8月の栽培に成功したというのもあり、ちょっと強気か?!w

b0045197_17553493.jpg






.
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-07-23 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 07 22

そういえば、先日のキャンプで、噺家さんの手拭いをたくさんいただいた。
ヴァリエーションが増え、このところは選ぶのが楽しい、というか悩む時もあるw
ありがとうございました!
というわけで?、この夏はぜひ、みなさんもレッツ手拭い!!

b0045197_1818093.jpg






.
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-07-22 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 07 21

サマーなまっかなーい、チキンカレーのつもりw
ニンニク、ショウガ、クミンシード、タマネギを炒めたところにいきなりご飯、醤油とカレー粉ふって、素揚げしたジャガイモとインゲンを混ぜ、スライスしたトマトに鶏のロースト、パクチーをのせ、レモンを搾り、ナッツをふりかけ完成!
調理も盛りも超テケトーだけど、これが意外とイケる!!
かなりサッパリ味。

b0045197_1831519.jpg






.
[PR]
by a_c_avanzare | 2016-07-21 23:59 | Trackback | Comments(0)