ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2016 09 30

昨日のインゲン、初夏にやってたこんな感じで。
「インゲンと自家製ベーコンのソテー トマトのヴィネグレットソース」、よしなに!

b0045197_844029.jpg




.

[PR]
by a_c_avanzare | 2016-09-30 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 09 29

ちょっと細めだけど、島根からインゲン届いた。
夏場に切れてしまったインゲンゆえ、改めてもう一度、インゲンのソテーでもやろうかと。

b0045197_18132498.jpg




.

[PR]
by a_c_avanzare | 2016-09-29 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 09 28

島根の畑、冬に収穫予定のエンダイブやトレビス/ラディッキオなど、やっと晴れ間がのぞくようになったので、定植。
収穫タイミングがズレるよう時期をズラして種蒔くも、好天が続くとみな一気に育ったりするのよね、わりとw

b0045197_17532716.jpg




.

[PR]
by a_c_avanzare | 2016-09-28 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 09 26

このところの長雨にうたれ続けた為、パクチーとケールの先行きは少々危うい状態にあるのですが、クレソンはかなり元気になってます。
雑草を抜いたり、水の流れを作るために間引いたりもしたので、少々歯抜けな状態ですが、水量が安定し、気温20度前後になればグングン育ってくるかと。
雨はもうそこそこでいいです!w

b0045197_18021097.jpg




.

[PR]
by a_c_avanzare | 2016-09-26 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 09 23

本日より通常営業いたします。
秋刀魚、めっちゃ居ますのでw、「秋刀魚のコンフィ 香草パン粉焼き」のほう、なにとぞ!

b0045197_17474942.jpg




.

[PR]
by a_c_avanzare | 2016-09-23 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 09 19

残りものの自家消費ではあるけど、「アジと豆、パクチーのサラダ」にスダチを絞ったらなかなか美味い。
もともとレモンは入っているので、まぁ、そこそこ酸っぱいけどw

b0045197_17100985.jpg




.

[PR]
by a_c_avanzare | 2016-09-19 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 09 18

【お知らせ】
今週は、18日(日)から22日(木)までお休みを頂戴いたします。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
.
写真は、「鴨のロースト」。
しばらくはこんな感じになるかと思いますので、今週末よりまたよろしくお願いいたします!

b0045197_20323251.jpg




.

[PR]
by a_c_avanzare | 2016-09-18 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 09 17

夏の猛暑やこのところの台風続きで野菜の価格高騰が著しいためか、先日ご来店いただいた方からは、「この量、買うより安くない?」と言われたクレソンのサラダw、この夏はかなり厳しい状況でしたが、なんとか切らすことなくご提供できております。
オープン以来の定番にて、なにとぞ。

b0045197_17400435.jpg




.

[PR]
by a_c_avanzare | 2016-09-17 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 09 16

同じ焼き方で同じ時間火を通した、ハンガリー産の鴨(向かって左:いわゆるマグレカナール)とタイ産の鴨(同右:合鴨)。
焼き色も微妙に違うが、香りと味わい肉質はびっくりするほど違うw
身が締まり、ある意味素朴な野趣ある(って、野生じゃないけどw)鴨肉然としたタイ産。
柔らかな肉質で、クセもなく脂が甘い香りを放つハンガリー産。
ブドウやカシスに合わせるなら後者かな。
というわけで、鴨のロースト、よしなに!

b0045197_18184066.jpg




.

[PR]
by a_c_avanzare | 2016-09-16 23:59 | Trackback | Comments(0)

2016 09 15

「秋刀魚のコンフィ 香草パン粉焼き」は、例年通りこんな感じで。

来週は木曜までお休みするというのに、そこそこ仕込んで今冷蔵庫が大変なことになってますので、なにとぞ、で、よしなに!w


b0045197_18113704.jpg

今年の渦巻き模様は、水泡のイメージも足し、こんな感じでいこうかと思ったけど、そんなことをしてる暇はないかもなので、もうちょっと大ざっぱになりそうですw


b0045197_18114775.jpg




.


[PR]
by a_c_avanzare | 2016-09-15 23:59 | Trackback | Comments(0)