ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2017 03 31

広島から、レンコン届いた。
とりあえず粗く刻み、豚の赤身のミンチと一緒に軽いラグーソースに。
というわけで、豚とレンコンの軽いラグーソース・コンキリエ、7〜8皿分ほどご用意しましたので、よろしければ!

b0045197_18243653.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-03-31 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 03 30

ちょっとピノを試飲したゆえ、久しぶりに、鴨なまっかなーい。
しかし、皿ひとつで料理の見え方ほんと変わるなぁ、と(← そっちかw)。

b0045197_18125616.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-03-30 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 03 29

島根でパクチーの栽培を始めて4年。
この冬は、まったく切れることなく届いた!
昨年夏もなんとかなったので、これで、露地栽培でも通年でパクチー栽培が可能だということが分かった!!
って、頑張っているのはオフクロと弟なんだけどw
というわけで、今週もなかなか良いのが届いてますので、よしなに。
ちなみに「アジと豆、パクチーのサラダ」、写真のものよりはパクチー3倍盛りにはなってますので、なにとぞ。

b0045197_18163958.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-03-29 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 03 28

そろそろ花見か、と思っていたらこの冷え込み…。
こんな肌寒い日には、定番の「豚バラのオレンジ煮」などいかがと。
まぁ、豚角煮のオレンジ・ヴァージョンなわけですが、思いのほかサッパリな一品ゆえ、こちらもお酒を選ぶようなことはないかと!
ぜひぜひ。

b0045197_18081137.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-03-28 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 03 27

広島からのビックな原木椎茸がまだあるので、ニョッキ頻繁に仕込んでます。
というわけで、キノコのクリームソース・ニョッキ、もはや定番かよ!w、って状態ですが、よしなに!

b0045197_18250371.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-03-27 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 03 25

こちら、8ヶ月白カビで熟成させた自家製肩ロース生ハム、カットしてみた。
手前味噌ながら、かなり良い出来。
で、(ハムだけど)確かに、味噌の風味も感じられるw
ワインはもちろんのこと、ビールでもOK!
って、お酒はあまり選ばないか?!
ぜひぜひ、よしなに。

b0045197_18482358.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-03-25 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 03 24

島根で栽培しているケール、まだまだたくさん届いてます!
葉は、写真よりももっとチリチリとして弾力があり、甘みを感じるほどの味わいで、とても良い状態です。
通年で栽培は可能ですが、この時期が最も美味しくもありますので、よしなに!

b0045197_18160810.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-03-24 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 03 22

鴨のロースト、復活しております。
最も相性が良いのはブルゴーニュでしょうが、とはいえ、泡、白、赤、ほとんどのワインとマリアージュするかと!
よしなに。

b0045197_20323251.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-03-22 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 07 17

またポコポコと生えてきたらしい広島の原木椎茸、ポコポコどころかごっついヤツがいくつも届いた!
右手のものが、よく流通している原木椎茸よりもちょっと大きいか?、といったサイズ。
左手のものは、15cmはある。
どれも肉厚で、状態も良い。
というわけで、思いのほか充実している原木椎茸w、よしなに。

b0045197_18064714.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-03-17 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 03 16

草木茂るベランダにて、ベーコン燻製。
あぁ、ベランダあって良かった!(← そういことか?w)
まぁ、火事だと間違われないに注意は必要。

自家製ベーコン、お酒は、泡、白、赤、ビール、ハードリカー、なんでもイケるので、よしなに。

b0045197_20425146.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-03-16 23:59 | Trackback | Comments(0)