ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2017 05 31

おそらく、年間を通して登場頻度が一番高いパスタと思われる、トロフィエ。
このところはずっとカミさんが打っているが、オレがやるよりぜんぜん早いし、綺麗に巻いている。
というわけで、今後もよろしくお願いしまっす!w

b0045197_18402485.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-05-31 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 05 30 (2)

今週も島根からオーガニックなグリーンピース届いた。
先週を上回る量だけど、まぁ、収穫できる時に採っておかないとカラスの餌食になるだけだし。
豆、撒くほどあります!!w

b0045197_18225435.jpg

というわけで、今週のオーガニックな豆のサラダは、撒くほどあるグリーンピースもインしてます!
ちなみに、カリカリに焼いた自家製ベーコンの姿が見えませんが、この後ジョインしてますので、ご安心ください?!
こちら、前菜盛り合わせにて、よしなに。

b0045197_18230529.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-05-30 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 05 30 (1)

昨夜、ワインのおつまみにと、「赤ワインとチョコレートで炊いた鶏のレバー」にイチゴとミントを添え、チョコをかけ、クルミをふって出してみた。
みんな相性のよいものだから、上手く/美味くまとまった様子!(って、一応お出しする前に味見はしてますw)

b0045197_18213442.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-05-30 23:58 | Trackback | Comments(0)

2017 05 29

投稿忘れてましたが、広島から届いた猪、赤ワインとともに煮込まれておりますので、よろしければ!

b0045197_23433312.jpg

バルベーラで煮込んだら猪が美味しくなる!、とかではなく、たた単にラベル(エチケット)で選んでみました!w

b0045197_23434346.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-05-29 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 05 27

まっかなーい、イノシシの赤ワイン煮込み。
結局、煮込んだ肉料理のキモって、やっぱりソースなのかなぁ、と。

b0045197_22360737.jpg

イノシシの相手には、フーリエの村名ジュヴレ '12を。
まごうことなきナチュラルワインの芳香。
なれど、ボディは厚く、舌の上にのる液体の重厚さはやはりジュヴレらしい。
ただそれは、堅牢さといったようなものでもなく、飲み進むごとに表情を変える楽しさ、可愛らしさもともなっており、飲み飽きない。
明らかに一昨年に飲んだときよりも良い状態。
で、イノシシのソースにも負けていない!w
惜しむらくは、全体を通して少々タニックに感じたりもし、このあたりがこなれてくるとかなり美味しくなるんじゃないかと思ったり。
ちなみに、コルクの絵がイイ感じ。

b0045197_22363598.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-05-27 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 05 26 (2)

マグロに添えているミント、種類が違えば香りも味わいもいろいろ違うだろうからと、いくつか試してみるも、正解がどれということもなく、ひとまず全部使うことにしたw
上2種はオーガニックな自家栽培。
スペアミントとペパーミントとアップルミントと、あとなんだっけ?
ひとまず、よしなに。

b0045197_22342113.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-05-26 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 05 26 (1)

しつこく、豆ごはん(ソラマメ、グリーンピースとパルミジャーノのリゾット)w
来週ぐらいまでは豆多め、かと思われますので、よしなに!
で、いつものように、お焦げもちゃんとつけてますので、なにとぞ。

b0045197_22320102.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-05-26 23:58 | Trackback | Comments(0)

2017 05 25

また、豆来た!
島根より、オーガニックなソラマメとグリーンピース。
カラスとの争奪戦を制し、収穫できたものらしいw
グリーンピースはサヤが太くなかなかのサイズ!
というわけで、本日より「豆ごはん」は、「ソラマメ、グリーンピースとパルミジャーノのリゾット」となりますので、よしなに!

b0045197_01313191.jpg

グリーンピース、サヤから取り出しても1kgほどあった!
豆、大充実につき、豆好きのふるってのご予約、お待ちしております!w

b0045197_01314306.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-05-25 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 05 24

ワイン、このところは、ダレンのACブルゴーニュ・ブラン '14を超絶お薦めしているわけですが、店のセラーには珍しいこんな白も眠っております。
シャトー・ムートン・ロートシルトの作る白、エール・ダルジャンの2002。
お値段少々ハリますがw、良い感じで熟成しているのではないかと思われますので、ボルドー愛好家の方、よろしければ!

b0045197_19020701.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-05-24 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 05 23

昨日投稿のズッキーニとキュウリのサラダにしろ、マグロにしろ、念頭にはこのところお薦めしているダレンのブルゴーニュ・ブランがあるわけですがw、こちら定番の豚ロースのローストも相性はすこぶるよいかと!!
これからの季節、最強の組み合わせかと思っておりますが、正直それぞれのお料理、泡でも美味しくいただけるかと存じますので、なにとぞ!w

b0045197_18255798.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-05-23 23:59 | Trackback | Comments(0)