ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2017年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2017 06 30

昨年よりもスタートが遅れてしまいましたが、昨日より、夏恒例の「枝豆のニョッキとトウモロコシのスープの冷製」始めてます。
短期の季節限定ゆえ、よしなに。

b0045197_1714035.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-06-30 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 06 29

島根のズッキーニに続き、広島からキュウリ届いた。
というわけで(しつこいんですが)、「キュウリとズッキーニのサラダ」なにとぞ、で、よしなに!

b0045197_17570212.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-06-29 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 06 28

たまに、酒豪女子な方々からw、最後にちょっとワインのつまみが欲しい!、とリクエストされた際、「赤ワインとチョコレートで炊いた鶏のレバー」にイチゴを添えてお出しすることがあるんですが、先日は、この時期ゆえサクランボとミントなどで一皿。
いやぁ、サクランボもなかなか相性よろしゅうございました!

b0045197_18351857.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-06-28 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 06 27

室温1度設定の冷蔵庫の奥で追熟中のアムスメロン、かなり甘さを増してます!
というわけで、「島根産アムスメロンと自家製ロースハ」まだまだご用意できますので、よしなに!

b0045197_18071579.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-06-27 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 06 26

今年は、毎週島根から、オーガニックなズッキーニが届く。
写真だとどれがズッキーニでどれがキュウリか分からないけどw、シャキシャキとした食感に青さが際立つキュウリに、柔らかくほんの少しだけ甘みを感じるズッキーニが絡むだけで、味わいに広がりが出る。
酸味を効かせたヴィネグレットソースでシンプルに仕上げた「キュウリとズッキーニのサラダ」、よしなに!

b0045197_19233726.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-06-26 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 06 24

まっかなーい、深夜のフライドポテト!w
ホクホクというよりはねっとりとした食感のインカのめざめ。
かなり美味い!
まぁ、豆のみならず、芋もめっちゃある!、ということw

b0045197_18210274.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-06-24 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 06 23

ポテサラにはやっぱキュウリだろう!
というわけで、et sonaのポテサラ、最近はキュウリ&ズッキーニがのってます。
よしなに。

b0045197_18281565.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-06-23 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 06 22

オーガニックなインゲン、めちゃめちゃ届いた!w
しばらくは「インゲンと自家製ベーコンのソテー トマトのヴィネグレット」、大盛りデフォルトになるかと思いますので、よしなに!

b0045197_18100274.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-06-22 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 06 21

本日より、通常営業いたします。
ちなみに今週末、お席の方がっつり空いておりますのでw、なにとぞよろしくお願いいたします!

写真、etsona 水稲部(仮)よりメール。
全国的に心配される水不足、島根の田んぼもご多分に漏れず、ちょっと深刻…。
昨日、今日の雨でなんとか土が湿る程度にはなったようだが、山からの湧き水だけが頼りのため、雨にはもっともっと降ってもらわないと困る!
もちろん、クレソンも言わずもがな。
大雨は大雨で困るが、なんとかいい感じで降ってくれ〜!
雨乞いしょうかな?!w

b0045197_18143139.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-06-21 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 06 17 (2)

先日投稿のメロン、デザートにもバキバキに添えてますので、よしなに!
って、バキバキはちょっと違うなw

b0045197_21034399.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-06-17 23:59 | Trackback | Comments(0)