ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2017年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2017 07 31

暑すぎる上に、雨もしばらく降っていない、という島根と広島、葉物の成育はかな〜り厳しい状況(ケールはなんとか育ってくれている)ながら、トマトはここぞとばかりにばっちり届く!w
ピクルスにでもしようかな?!

b0045197_02520917.jpg







[PR]
by a_c_avanzare | 2017-07-31 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 07 29

ブルゴーニュの上級キュヴェなんて、もはやワイン愛好家どころかブルゴーニュ愛好家の飲み物でさえもなくなった感のある価格上昇ながらw、それでもこの時期、なんだかピノ・ノワールは恋しくなる。
近年は、世代交代や技術革新もあってか、広域AOCとはいえ以前よりも全体にアベレージは上がっていると感じるし、最新2015ヴィンテージは優良年との評価もあり、探せば、広域AOCでお手頃価格ながら美味しいブルゴーニュはまだまだある。
というわけで、真夏にお薦めのブルゴーニュ、特別価格にてご提供しておりますので、よしなに!w

b0045197_07241768.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-07-29 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 07 28

まっかなーい、豚肉とナス、ピーマン、赤タマネギの味噌炒め。
トマトやピーマン、キュウリともども、ナスもめっちゃある。
このところのまっかなーいは、味噌炒めや焼き/揚げびたし、カレーにみそ汁とナス大活躍!
まぁ、旬ってそういうことよね?! 夏ってそういうことよね?!、とw
というわけで、店の定番メニュー「季節野菜のオーブン焼き」も夏全開ですので、なにとぞ。

b0045197_00070289.jpg
b0045197_00071426.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-07-28 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 07 27 (2)

連絡のない(とれない)無断キャンセルというのはたまにあるんだけど、今日のはお誕生日プレートのリクエストがあるものだったのでちょっと心配したり。
とはいえ、事故でなければ、(誕生日祝いは忘れないだろうし)複数店舗予約して気になった店に出向いた的な確信犯かなぁ、と。
ちなみに、事故には、前日までにフラれてしまった等も含まれるかと。
いずれにせよ、連絡は欲しい。
まぁ、人それぞれに人生いろいろ?!w
というわけで、各種お祝いメッセージを添えたデザート・プレートもやってますので、よしなに。

b0045197_18421162.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-07-27 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 07 27 (1)

この夏のet sonaはわりとボタニカル?!
というか、ツタってる?w
育ててるわけじゃなく、勝手に生えてるヤツだけど、わりとイイ感じなので放置。
緑のカーテンになるかと思いきや、まだそこまでではなし。
ただ、このまま行くと、ベランダの鉢植え植物と融合し、ガチボタな店になるかもしれない?

b0045197_01375581.jpg
b0045197_01380612.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-07-27 23:58 | Trackback | Comments(0)

2017 07 25

島根の田んぼ。
大雨の後は快晴続きのようで、稲は順調に育っている様子
なにより!

b0045197_09392424.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-07-26 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 07 26

まっかなーい、焼き牛スジ丼。
キッチン暑すぎるわ!、と思いながらも仕込んだ牛スジ煮込みの味見。
まぁ、夏に、ふうふうしながら食べる熱い賄いも、なかなか?!w

b0045197_02542947.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-07-26 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 07 24

ブサイクなズッキーニ、まだまだ届くw
ただ、収量はかなり落ちてきた様子なので、さて次どうしよう?

b0045197_01584243.jpg

.
ただし、ブサイクだけどw、オーガニックなトマトはめっちゃ届くようになった。

b0045197_01585402.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-07-24 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 07 22

甘いトウモロコシ、冷えてます!

「枝豆のニョッキとトウモロコシのスープの冷製」まだまだ仕込んでますので、なにとぞ。

ちなみに、自家栽培のトウモロコシは終了につき、今後は北海道産など北に移行する予定です。

b0045197_23265705.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-07-22 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 07 21

【お知らせ】
本日より、通常営業いたします。
今日、明日と、まだお席ございますので、よろしければ!

広島の畑、ニンジンはすべて収穫されゴボウが植っていた
手前、先月定植したサツマイモも大きく育っていた。
って、育っているのは地上部の葉っぱ。
余計な根が付かないよう育ったツルを返していく作業も必要だし、収穫はまだまだ先。

b0045197_04091925.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-07-21 23:59 | Trackback | Comments(0)