ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2017 10 31

【お知らせ】
11月のお休みについて
.
休日となる、3日(金)、23日(木)、26日(日)は営業いたします。
.
6日(月)、27日(月)とそのほかの日曜日はお休みいたします。
.
少々不規則な営業となりますが、お気軽にお問い合わせくださいませ!
.
ところで、このところはなぜかソーセージがよく出てます。どうした?w

b0045197_18042296.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-10-31 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 10 28

自家製ベーコンのロースト、昨日より、リンゴと柿が乗ってます。
ワインはもちろん、レサワともども、よしなに。

b0045197_04513871.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-10-28 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 10 25

まっかなーい、牛スジ焼うどん。
平日の晩酌を止め、週一飲酒を厳守しているが、それゆえか、普段はついつい炭水化物が増えてしまう…。
(炭水化物の摂りすぎはよろしくないと思いつつ)はて、意志が強いのか弱いのかw
まぁ、焼うどん自体はなかなか美味しかったんだけれども。
気休めに、今後はサラダがっつり乗っけてみようかな。
いずれにせよ、まっかなーい考が必要か?

b0045197_08323944.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-10-25 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 10 23

イチジク、シーズンも終盤な上に超大型の台風も来たりで、先週は収穫もままならずといった状況だったけど、今週はなんとかなるかな?、と。
なんだか今年は思うようにいかないことが多いけどw、今週も頑張ってまいりましょう!

b0045197_18014870.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-10-23 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 10 20

春に苗で購入し、ベランダで育てている尾道パパイヤの「茂る(しげる)くん」。
気温5度を切ると死んでしまうというのに、外気温11度のベランダに置きっぱだった…。
ごめんよ〜。
もうそろそろ様子を見ながら室内保管かな。
ただし、暖かい室内で大きく成長するとかはなしでお願いしまっすw

b0045197_02474263.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-10-20 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 10 18

10年以上の時を経た、熟成ミネルヴォワ。
柔らかく、丸みのある、穏やかな味わいのワイン。
数量限定となりますが、「南仏の、熟成という名の甘美」を、ぜひぜひ!

b0045197_03095075.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-10-18 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 10 17

今週も、自家栽培なオーガニック・パクチー、届いてます。
根っこを見る限り、まだちょっと若いやつですけど、よしなに。

b0045197_02465625.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-10-17 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 10 16

いったいどうしたんだ?、というほどの冷え込み…。
こんな肌寒い日には、定番の「豚バラのオレンジ煮」などいかがと。
って、昨日多めに仕込んだから、なんですけどねw
よしなに。

b0045197_18081137.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-10-16 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 10 14

今年も、丹波の黒枝豆(丹波篠山の、黒豆の、枝豆)を頂いた。
毎年言ってるけど、粒デカイ!、味濃い!、そして、手が止まらん!
今年も美味い。
ありがとうございます!

b0045197_05393638.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-10-14 23:59 | Trackback | Comments(0)

2017 10 13

こんな冷え込んだ日になんですがw、尾道パパイヤと瀬戸内レモンで作られた「のむ酢( http://onomichipapaya.com/?pid=118286417 )」を使った、サードウェーブ(なのか?w)なレモンサワー、まだまだやってます!
というか、かなりご好評いただいております!
とりあえずの一杯でも、〆の一杯などでもよろしいかと。
なお、アルコールが苦手な方にはパパイヤ酢ソーダもお出しできますので、遠慮なくご用命ください!

✳︎パパイン酵素が含まれておりますので、酵素アレルギーの方はご注意ください。

b0045197_03583280.jpg





.

[PR]
by a_c_avanzare | 2017-10-13 23:59 | Trackback | Comments(0)