人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

野菜の蒸し煮とタイムの香りのエビの冷製

野菜の蒸し煮とタイムの香りのエビの冷製_b0045197_7575987.jpg

12種類ほどの野菜を蒸し煮にし、冷まし、冷蔵。
加熱時間の違いにより、順次野菜を追加してますので、写真は8種類ほどですが(笑)。
調味は塩、コショウ&日本酒で。
鶏や野菜、アサリのブロードなんかを使えばさらに美味そうですが、まっ、野菜勝負ということでむちゃくちゃシンプルに!
もう少し暑くなれば、白ワイン&レモン果汁で酸味を足すかもしれませんが…。


野菜の蒸し煮とタイムの香りのエビの冷製_b0045197_7593068.jpg

タイムとともにオリーブオイルで1日マリネしたエビを、そのまま70度で1時間ほど加熱し、冷まし、冷蔵。
プリプリというよりはしっとりとしたエビに、ほのかにタイムの香りが!?


これを合わせ、野菜の蒸し煮とタイムの香りのエビの冷製に。

野菜の蒸し煮とタイムの香りのエビの冷製_b0045197_8275338.jpg


実際には写真よりもう少しボリュームのある盛りになります。
たくさんの野菜が届けば黒板に載せますので、チェックよろしくです!!
by a_c_avanzare | 2009-06-16 08:59
<< 冷製パスタ Dog Ridge The ... >>