人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

2015 02 10

石のようにも見えはするがw、先週からお出ししている黒胡椒まみれのロース生ハム!
8ヶ月熟成させ、カビを落とすためにとブラシを使ってゴシゴシ水洗いしても、黒胡椒はほとんど剥がれ落ちずこの状態!
オレはやった!!w

1年前、最初に仕込んだやつはポロポロと黒胡椒が剥がれ落ち、結果普通の生ハムに。
1年かかったw
とはいえ、2度目のチャレンジで成功したのは、運が良かったのかもしれない?!

2015 02 10_b0045197_5545315.jpg


で、カットするとこんな感じ。
熟成ぐあいも良いし、黒胡椒の風味も充分に、ある!!
ワインもいいが、これはビールか?、と思ったりw

2015 02 10_b0045197_5553888.jpg


さて、結果が見えたので、同様の方法で次を仕込んでみよう。
って、今から仕込めば早くても8月なんだけどw
ひとまず、こちらもよしなに!
by a_c_avanzare | 2015-02-10 23:59
<< 2015 02 12 2015 02 09 >>