人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

2015 04 04

右に見えるモコモコしてるやつがクレソン。
まだまだ増やしてもいいかなと思いたち、溝を切りなおして栽培面積を今の倍ぐらいにすることに。

2015 04 04_b0045197_191553.jpg


ということで、沢に育っていたクレソンを採ってきた。

2015 04 04_b0045197_193979.jpg


雨続きで当初の作業予定をもろもろ変更。
まっ、お天道さまには勝てずw

クレソンはこれから花をつけるけど、その後いったん枯れるので、花が咲いたタイミングで、試しに一部刈り取ってみようかと思う。
夏にむけての育ち方に違いがあるのか?、と。





昼は、軽く1本?!w
ボルトガルのヴィーニョ・ヴェルデ/若々しい微発泡で。
ソーヴィニヨン・ブランにも通づる若草のニュアンスに、舌にのるプチプチと弾ける感触が心地よく、農作業後にはかなりイイ!w

2015 04 04_b0045197_1101170.jpg

by a_c_avanzare | 2015-04-04 23:59
<< 2015 04 05 2015 04 03 >>