人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

2016 01 25

こちら、この秋冬にご好評いただいてました生食用のケール。
大きく育った葉から収穫するんですが、寒さが増してきたからか、先日投稿したパクチー同様に成長スピードがかなり落ちてるようす。
というわけで、しばらくはケールの収穫が滞りそうです。
冷え込みが厳しい分めっちゃカーリーにはなってるんですけどねw

2016 01 25_b0045197_1804384.jpg


で、こちらもケール。
キャベツの仲間のケールはやはり冬が旬なんですが、生食用のケールって何十種類もあるようなので、春蒔きでいろいろな種類のケールを試してみようかなぁ、とも思ったり。

2016 01 25_b0045197_1805587.jpg






さてケール…と思っていたら、弟からメール。
西日本のお天気はニュースの通り大荒れだったよう。
先日投稿したこちらのパクチーを栽培しているトンネル、潰れなくて良かった!
しかしこれ、雪に埋もれたケールは美味しくなるんじゃないか?!、とも思ったりw

2016 01 25_b0045197_18354514.jpg

by a_c_avanzare | 2016-01-25 23:58
<< 2016 01 26 2016 01 23 >>