人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

2016 04 12 (2)

今月の初めに、ポール町田さん(同郷の先輩!)が渋谷2丁目にオープンしたちょっと素敵な弾き語りバー『Hey Jude』、基本、日曜日はお休みながら、一昨日は営業されるというのでちょっとお邪魔してきた。

2016 04 12 (2)_b0045197_19535246.jpg


なんともド直球な店名と芸名(?)の通り、ビートルズを中心に、懐かしの名曲を生演奏で聴かせてくれるお店。
といってしまうと、なんだか一昔前のBGM的な音楽をイメージされるかもしれないが、さにあらず。
ダイレクトに音が響くピアノをカウンターがわりにお酒をあおりつつ、その演奏に耳を傾ければ、グイグイ引き込まれちゃうんですね、これが!

イーグルスの『デスペラード』(ポールじゃないけどw)をリクエストすれば、静かに歌われるその歌詞に思いを馳せながら、オレもオヤジになったが、なにか新しいこと始めてみるか!と、しんみりとお酒が身体に沁みわたる。

ビートルズの『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー』(これまたポールじゃないけどw)をリクエストすれば、時間さえあればギターを練習していたあの頃を思い出し、オレもオヤジになったが、情熱はまだまだある!と、にんまりとお酒が身体に沁みわたる。

ウイングスの『マイ・ラブ』(やっとポール!w)をリクエストすれば、その一途な想いに胸を熱くしつつ、オレもオヤジになったが、忘れかけてた愛を取り戻そう!と、ほっこりとお酒が身体に沁みわたる。

まっ、これらはすべて一個人のオヤジのひとりよがりながらw、特に、オヤジ世代にはその曲のみならず、いろいろと響くものがあるのでは?、ということです。

というわけで、もしかしたら、思いもよらなかったモノに出会える場所なのかもしれません。

詳しくは、こちら

2016 04 12 (2)_b0045197_19541564.jpg






:
by a_c_avanzare | 2016-04-12 23:59
<< 2016 04 13 2016 04 12 (1) >>