人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

et sona

muuu.exblog.jp

先々週の

笑えない話で、実は、引越しのときに出したゴミの処理費用が引越し(運搬)費用の倍以上だったりしたんです。
その時のゴミは、2t車に乗りきらなかったという…。
これ、家庭ゴミとしては稀で、事業ゴミ並だと言われました(笑)。それも夫婦二人だけという家庭で…。
家具や棚、ウッドデッキなどのガーデニング・グッズのほか、本やCD、VHSなんかもとんでもない量でした。使わなくなったキャンプ道具などはJに(半ば無理やり…)引き取ってもらったりしたのに。
正直、思わぬ出費がかさんで頭は痛いところなのですが(笑)、でも、あれだけのものを切り捨てたと思うと、ちょっとだけ身軽になったような気がしてるのも確か。
まっ、どんだけモノに溢れてたんだ、ってことなんですけど…。
でも、思考ももっと軽くできたら…(スピードを上げるというのではなく、余計なことを考えないと)モノゴトがもっと早く、上手く運ぶかもしれないなあ、とも思ったりして(笑)。
いろんな思(想)いに囚われちゃう性格だからなあ(苦笑)。
by a_c_avanzare | 2007-10-09 04:30
<< 解体 近況 >>